mtstoavi が語る

バイシクルで釣る

事故に注意

なんか、今日の朝っぱらに自転車こいでたら酔っぱらいの爺が 「ぎぃんぎらぎぃんにさりげなくぅぅぅぅっ!!!」 って言いながら前から自転車乗ってやってきてすれ違ったあとにUターンしてきて 「そいつがおぉれのやりかたぁぁぁぁ!!!」って言いながら追いかけられて泣きそうになった。 もう夏も終わりというのに、誰が好き好んでホラー体験死体って思っているんだ。かといって家でゴロゴロしてたら太るの当たり前だよ。今日は友達の自転車練習に付き合ってたのだ。上達していくところを見られるのは凄い楽しいし、それのお手伝いができるのは嬉しくもある。早く乗れるようになってどっか行きたいのう。

平行比較が出来てないから法外に見えるけど、実は自転車パーツが安かったりする。。このクオリティのヤツを車換算すると鍛造マグネシウムをミクロン単位で真円取ってミリグラム単位でバランス取ったセミワークス仕様で750マンとか法外な値段をするから気をつけないといけない。

チャリ漕いどったらバックしてくる車に気付かんでヨロヨロしながらよけて気を付けよーち思っとったら、目の前で車が自転車にぶつかって自転車の人転げ落ちて頭打ってるの見てから震えてる。 ぶつかった人の安否を確認する前に、これが自分だったらと思うと考えて動けなくなってしまった。情けない。

でも自転車の人無事そうでよかった。 タイヤバカ細クロスバイクに一目惚れしたから試しに乗ってみたらフラフラしすぎて全然乗れんでやんの。自転車屋のおっちゃんに筋力ないゆわれたんがいっちゃん腹立つもう絶対クロスバイク買って乗りまくって筋力つけてクロスバイクマスターになってやる。

ってか、さっきguに娘を連れてって帰りに右折で出るときに、いきなり暗闇から道路横断しようとした歩行者男と自転車女、3m先に横断歩道あるのに…もうちょっとで接触(>_<)ヘッドライト付けた車の前をわざわざよぎる?2人とも謝ってたけど、マジでびっくりしたわ。 40番の寺を打ち、次の寺は50kmくらい先。自転車なので行こうと思えば行けてしまうが、気になるキャンプ場がその手前にあったのでまた寄り道。朝でお遍路は終わりにして、昼からキャンプだ!


Share