mtstoavi が語る

バイシクルで釣る

チョコではなく森

チロルの森という、陸前原ノ町駅/徒歩3分、経済的な都市ガス仕様、スーパー、コンビニ等々必要施設完備の好立地南向きバルコニー最上階、日当たり・展望良好の遊び場に久しぶりに訪れて、懐かしいなーって。おもしろ自転車も錆びが出てたりで古くなってたけどね。 でも昔のままだったのが本当によかっった!本当に良い場所だと思う!遊びに行ったわけじゃないけどね。

こいつは初めて自分の金で買ったルッククロス。MAXTEX CROSS。通学用として3年酷使、その後はポタリングと登山のための脚として。自転車の整備•改造の練習台としても。もうボロボロだけど、長年付き合っているせため愛着が湧いて中々捨てられない。 走行距離だけは…

『SAPIO』隔月刊化か。90年代は隔週刊で、幻の大東亜共栄圏地図が載った号を、自転車で6キロ離れたコンビニに買いに行った記憶。この号の『新・ゴーマニズム宣言』に載っていたのが「従軍慰安婦とカマトトマスコミを撃つ」で、朝日と産経の主張が正反対で驚く内容。 小林よしのりの右傾化の始まりの回と車を運転している人の大半は自転車を軽視しすぎていると思います。 よく幅寄せなどの話も聞きますが、万が一怪我をさせる、最悪死傷させるに至った場合どう責任を取るのか疑問ですよね。

昔ホットヨガにしばらく通ってました… 自転車で盛大にコケて立てなくて、あいりに助け求めたら秒で飛んできてくれた。さすがはわたしのスーパーマン。愛しちゃう。 消毒液も保冷剤も持ってて自転車も押して帰ってくれてちょっと神すぎるよね。間違いなく男だったら彼女にしたいくらい恋してる。 スタイル良くて顔良くて性格いいとかまじで何事かって。そういうふうになりたいっていう理想像そのままです。

夜道に自転車の鍵を落とし、数時間後に気づいて、取りに戻った。探せるかな? と思っていたが、バイオハザードみたいに、キラキラと光を反射するものが遠くから見えて、すぐに鍵の落ちてる場所を見つけられた。バイオハザードの光の演出は正しかった(笑)。 一年。無認可良かったんだけど、無くなるってなって、希望の認可は二年目も入れなかったけど、今のところの認可に入れたから結果良かったかも。目の前に保育所あるのに、入れんで坂上の保育所に自転車で雨の日も行ってたなぁ。

今日は自転車を盗まれました。朝、通勤しようと思って駐輪場に行ったら自転車が無くなってました。とても悲しかったです。

仕方なく物色していた電動自転車に乗ってみた!!!いやー坂がものすごくこぐ力いらずに進むことにはびっくりしました。これは楽でいいですね!


Share